2010年5月31日 (月)

のんびりとした午後 ~隅田川駅にて~

5月26日の話です。

中間試験のため早帰りとなったこの日は、のんびりと隅田川駅を訪れてきました。

Img_1056

カラフルなコンテナがひしめき合う構内。

続きを読む "のんびりとした午後 ~隅田川駅にて~"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

美しく重厚なその姿・・・ 「旧型客車」を観察する

本日は、前記事でお知らせした通り快速「レトロ横濱」の撮影に行って来ましたが、その中で特に興味深かった旧型客車に関し、こちらの記事に独立させてささやかながら特集を組んでみたいと思います。

Img_2205

人気の高いスハフ32 2357(大船)。

続きを読む "美しく重厚なその姿・・・ 「旧型客車」を観察する"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

東武 6月6日ダイヤ改正を観察する

まず始めに、3週間に渡り更新が滞ってしまったことをお詫び申し上げます。多忙が主な原因でしたが、ひと段落しましたので更新を再開させていただきます。

さて、少し前の話しとなりますが・・・

東武鉄道では、伊勢崎線・日光線などを中心に6月6日にダイヤ改正を行いました。この改正でいろいろと変わった点がありましたので、少し画像を交えながらまとめてみたいと思います。

Img_3710

改正からの“珍運用”も(春日部)。

続きを読む "東武 6月6日ダイヤ改正を観察する"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

アジサイ満開!東松原駅を撮る

久々の更新となります。

梅雨も本番、いよいよ「あの花」も全盛期です。

え?あの花?もちろん、「アジサイ」です。

ということで、昨日は京王井の頭線東松原駅に咲き誇る「アジサイ」を撮影してきました。

Dscf8852

アジサイの傍らを通過する1752Fの急行(東松原)。

続きを読む "アジサイ満開!東松原駅を撮る"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

8127Fを撮る!~浅草界隈にて~

さて、昨日部活が休みであった分、本日は一日練でした。とはいっても3時には終わったので、その後はのんびり撮影に行ってきました。

Dscf8625

浅草に到着した8127F。

続きを読む "8127Fを撮る!~浅草界隈にて~"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

浦和駅高架化工事を観察する

さて、本日5月18日、昨年に引き続き浦和駅の高架化工事が行われました。

これを観察してきました。

Dscf7529

「京浜東北線」表示でピストン輸送に入る209系ウラ64編成(さいたま新都心)。

続きを読む "浦和駅高架化工事を観察する"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

8127Fを撮る!

昨日は暑いと思ったら、今日は突然寒くなりましたね。風邪の私にはたまりません^^;

そんな中、部活帰りに見たお気に入りのこの編成を、じっくり観察してきました。

Dscf7325

停車する8127F+8508F(東武動物公園)。

続きを読む "8127Fを撮る!"

| コメント (0) | トラックバック (0)