« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月20日 (金)

新春東武紀行 ~その2 冬晴れの日光路へ~

少し間が空いてしまいましたが、前記事に引き続き「新春東武紀行」をお送りします。

第二弾となる今回は、伊勢崎線と共に東武を代表する路線である、日光線での撮影記です。

Img_0977

日光連山を背に新栃木へ向けて出発する6050系。

続きを読む "新春東武紀行 ~その2 冬晴れの日光路へ~"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

新春東武紀行 ~その1 伊勢崎線のワンマン車を撮る~

新年が明けて、早いもので一週間が経ちました。

長かった冬休みも終わりが近づき、いよいよ学校も再開となります。昨年以上に気を引き締めて臨もうと思います。この場をお借りして、新年の抱負を。

さて、本日ご紹介するのは、年明け早々2日に行った撮影行きのものです。

Img_0881

新年2日目の朝、静かに停車する800系804F。

続きを読む "新春東武紀行 ~その1 伊勢崎線のワンマン車を撮る~"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。

Img_9944

皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。

いよいよ明けた2012年。私にとっても、鉄道にとっても、色々なことがあると思います。

出来るだけ多くの、「普通の姿」を撮りに行きたい。今年も、昨年と変わらぬスタンスで活動して行きたいと思います。

どうぞ、今年も「鉄道少年の唄」、及び私緑のあずさをよろしくお願いします。

2012年1月1日 管理人 緑のあずさ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »