« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

年末のご挨拶~2011年の鉄道事に寄せて~

2011年も、残すところ僅かとなりました。

さて、今年も一年、「鉄道少年の唄」をご覧頂き、ありがとうございました。

今年は、特に大学入学後の更新頻度が低くなってしまい、ご覧の方々には大変ご迷惑をお掛けしました。

多忙とは言え、皆さまに話題を提供すると言う管理人としての責務を果たせなかったことは、私としても不本意なことであり、反省しています。

来年こそは、毎月3本以上の記事を上げることを目標に運営を進めていきたいと考えています。

毎年の挨拶となりますが、来たる2012年も、「鉄道少年の唄」、及び私緑のあずさを、どうぞよろしくお願い致します。

ここで、管理人が気になった2011年の鉄道事を、ダイジェストでご紹介したいと思います。

続きを読む "年末のご挨拶~2011年の鉄道事に寄せて~"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

リンク集に3件追加しました。

リンク集を更新しましたのでお知らせします。

・小川武蔵さんのブログ「気まぐれlog Ver.2」を追加しました。

・287ryoさんのブログ「東上線の日常」を追加しました。

・tojo8112さんのブログ「tojo8112の東上ブログ」を追加しました。

いずれも相互リンクとなっております。

サイドバーにありますので、是非ご覧ください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

冬の光線─The Winter Light─

冬の光線──。

空気が澄み渡り、かつ太陽が低い位置にくるため、車両全体に万遍なく光線が当たる、そんな至高の季節、冬。

冬の光線の下、気持ち良さそうに走る車両達の姿に、思わずカメラを向けてしまうのです。

Img_9203

夕日の中出庫してくる205系M26編成。

続きを読む "冬の光線─The Winter Light─"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

【保存車両探訪】くめがわ電車図書館 クハ1150

12月になりました。木々が色づいてきたと思ったら、急に冷え込みが厳しくなってきましたね。

さて、半月ぶりの記事は、またも保存車両です。同じような内容が続いてしまいますが、どうぞご了承ください。

今回ご紹介するのは、くめがわ電車図書館で「現役」であり続ける、西武旧101系クハ1150です。

Img_0355

秋空に映える西武イエロー。

続きを読む "【保存車両探訪】くめがわ電車図書館 クハ1150"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »