« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

生まれたばかりの…マト12編成の試運転を撮る!

久々に、撮影してきた画像をその日の内に記事にします。。。

203系の置き換えのため、どんどんその数を増やしている松戸区のE233系2000番台。そんな同番台の最新編成であるマト12編成が、昨日東急車輌を出場し、松戸区へと試運転を兼ねて回送されました。

そして、回送翌日である本日、試運転が実施されました。その模様を、少しだけご紹介したいと思います。

Img_9985_3

暗いホームに佇むマト12編成。あれ、ここは…?

続きを読む "生まれたばかりの…マト12編成の試運転を撮る!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

【保存車両探訪】辻堂海浜公園 クハ2658

関東では桜が散り、新緑が芽吹き始めました。

私自身は、前記事の通り大学が遅れているため、暇な日々を送っています。もっとも、近い内に始まるのですが。。。

そんな中、保存車両巡りだけは順調に進めていますので、こちらで報告して行ければと思います。

さて、本日ご紹介するのは、今月15日に訪れた、辻堂海浜公園で保存されている小田急2600形クハ2658です。

Img_0554

公園の真ん中に静かに佇むクハ2658。

続きを読む "【保存車両探訪】辻堂海浜公園 クハ2658"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

【保存車両探訪】小金井公園 C57 186、スハフ32 2146

新年度となりました。

先の震災の影響で大学の開始が遅れているため、やることがない管理人でありますが、地道にこちらの更新も行っていこうと思います。

さて、新年度最初の記事は、久しぶりの「受験期」タグを使用する記事となります。

Img_7714

木々の合間に佇むSL+旧客の好編成。

続きを読む "【保存車両探訪】小金井公園 C57 186、スハフ32 2146"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »