« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

【保存車両探訪】ほしあい眼科 キハ223、クモハ2003、クハ21

今回も、「受験期」タグを使用する記事となります。そして、内容は前記事に続き、「保存車両探訪」です。

今回は、昨年8月16日に訪れた、埼玉県さいたま市内の「ほしあい眼科」に保存されている、キハ223、及び流鉄クモハ2001、クハ21をご紹介します。

Img_6966

病院の前に佇む、鮮やかなスカイブルー。

続きを読む "【保存車両探訪】ほしあい眼科 キハ223、クモハ2003、クハ21"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

【保存車両探訪】日酸公園 クモエ21001

引き続き、「保存車両探訪」シリーズをお届けしたいと思います。

第三回となる今回は、前記事のEF57 7と同じ昨年8月12日に訪れた、栃木県小金井市の日酸公園に保存されている、クモエ21001をご紹介したいと思います。

Img_6849

太陽光に反射する、美しい車体。

続きを読む "【保存車両探訪】日酸公園 クモエ21001"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

【保存車両探訪】宇都宮駅東公園 EF57 7

本日より、何日かに一記事、受験中に活動した際の画像を掲載していきます。そのため、新たに「受験期」のタグを設定させて頂きました。

さて、今回は昨年8月12日に訪れた、宇都宮東公園に保存されているEF57 7をご紹介します。

なお、保存車両は今後も訪れて行きますので、統一で記事名の頭に【保存車両探訪】と付けさせて頂きます。こちらのシリーズも順次追加して行きますので、ご期待下さい。
※これに伴い、過去記事の記事名を変更致しました。そのため、当記事は通算2記事目となります。

Img_6807

貫禄のある面持ち…EF57形電気機関車の残党。

続きを読む "【保存車両探訪】宇都宮駅東公園 EF57 7"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

雪原を行く列車を撮る~東上線点描2011~

先日、2月14日。世間は「バレンタイン・デー」と言うことで盛り上がっていましたが、私は、受験の全行程が終了した事に安堵していたのでした。
そして、その夜に降り始めた、白い雪。瞬く間に、自宅の周りを白銀の世界へと変えてしまい…その光景に、撮影を決意。翌朝、降り積もる雪の中に足を踏み出した次第です。

さて、更新再開一発目の記事、最初に登場するのは、やはり、この車両達からです。

Img_9974

雪の中を快走する、51009F。

続きを読む "雪原を行く列車を撮る~東上線点描2011~"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

更新再開のお知らせ

大変長らくお待たせ致しました…お知らせです。

管理人の大学受験のために更新を停止させて頂いておりました当ブログですが、先日全行程が終了し、結果も出ましたので、更新を再開させていただきます。

従来ご閲覧頂いていました皆様におかれましては、長々と間を空けてしまい、大変申し訳ありませんでした。

では、本日よりまた、当「鉄道少年の唄」をよろしくお願いします。

鉄道少年の唄 管理人 緑のあずさ

※以下、リンクに関するお知らせが御座います。お手数ですが、ご一読頂きます様、お願いします。

続きを読む "更新再開のお知らせ"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »