« 咲き誇るアジサイの傍らを・・・ 井の頭線撮影記 | トップページ | 夏を感じる港町へ 快速「レトロ横濱」運転 »

2009年6月21日 (日)

毎年恒例 東松原駅あじさいライトアップHM編成を撮る!

前記事でお知らせした通り本日は井の頭線へ行って来ました。

今回訪れた目的は前記事で紹介したアジサイの他にもありました。1つは新色で登場した1727Fの記録、そしてもう1つが、今回紹介するあじさいライトアップHM編成です。

Img_1811

HMを掲げ、東松原に入線する1726F。

先に井の頭線での撮影をされていた青空さんからの情報で、本日のHM付き編成は11運行だということが判明。終日各停で動くようだったので、のんびりと撮影を開始しました。

まずは浜田山~高井戸間のポイントで後打ちを撮影しました。

Img_1795

アジサイを片目に通過していく1726F(高井戸~浜田山間)。

アジサイの咲き誇る同区間を通過していく1726F。この編成の折り返しを撮影するため、この後すぐに東松原へ移動しました。なお、東松原で撮影した画像は扉に使用していますので割愛させていただきます。

その後、渋谷から帰ってくる同編成を撮影するために新代田へ。

Img_1839

坂を駆け下り入線してくる1726F(新代田)。

ストレートを走ってくる同編成をしっかり収めることができました。

ですが、まだまだ時間があったのでもう一回挑むことに・・・ということで、きっかり1時間後に帰ってくる同編成を待ちました。

Img_1908

突然思い立って流し・・・。

青空さんが流すというので、釣られて流してしまいました。キマったからよかったものの・・・。それにしても、HMがお似合いの車両です。

Img_1817

吉祥寺寄りに掲出されているHM。

吉祥寺寄りには、1000系1726Fとアジサイが描かれたHMが掲出されていました。なお、渋谷寄りにはまた違ったデザインのHMが掲出されていましたが、こちらは撮影することが出来ませんでした。

毎年恒例となった、東松原駅あじさいライトアップのPRHM掲出。今年は1020番台に掲出され、今までにない組み合わせを見せてくれています。

皆さんも、アジサイやこのHMを見に、井の頭線へ足を運んで見られてはいかがでしょうか?


« 咲き誇るアジサイの傍らを・・・ 井の頭線撮影記 | トップページ | 夏を感じる港町へ 快速「レトロ横濱」運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/30217929

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例 東松原駅あじさいライトアップHM編成を撮る!:

« 咲き誇るアジサイの傍らを・・・ 井の頭線撮影記 | トップページ | 夏を感じる港町へ 快速「レトロ横濱」運転 »