« 湘南の風を感じながら・・・② 「片瀬江ノ島行き」を撮影する | トップページ | 深秋の横川へ 快速「碓氷」運転 »

2008年11月 2日 (日)

久々の復活!“Pトップ”、快速「EL&SL奥利根」に充当

三連休中日となった本日、やはり微妙な天気でしたね・・・ 最近は撮影するときに天気に恵まれません。

そんな中、本日は快速「EL&SL奥利根」に久々にあのカマが充当されるということで、撮影に行って来ました。

最寄り駅を6時半過ぎに出る列車で尾久へ行き、ここで待機。

そして、通過となりました。

Dscf4368_edited

快速「EL&SL奥利根」に充当された“Pトップ”(尾久)。※修正済み

7月の最初のこの列車への充当中に故障し、そのまま高崎区内で留置されつつけた同車ですが、この度修理を終え、久々に運用に復帰しました。なお、この三連休、当初予定では“せんとっぷ”ことEF64 1001の充当予定でしたが、三連休初日の一日前に変更が通知され、充当となりました。

久々に見る“Pトップ”、やはり格好良いですね。今後も、更なる活躍を見せてくれることでしょう。楽しみですね♪


« 湘南の風を感じながら・・・② 「片瀬江ノ島行き」を撮影する | トップページ | 深秋の横川へ 快速「碓氷」運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/24964748

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の復活!“Pトップ”、快速「EL&SL奥利根」に充当:

« 湘南の風を感じながら・・・② 「片瀬江ノ島行き」を撮影する | トップページ | 深秋の横川へ 快速「碓氷」運転 »