« 思わぬサプライズも・・・! 東武ファンフェスタへ行きました~前半 | トップページ | E233系の試運転を撮る! »

2008年11月30日 (日)

思わぬサプライズも・・・! 東武ファンフェスタへ行きました~後半

前半に引き続き、後半、撮影会・ミステリー列車復路編です。

Dscf5547

展示会場で一堂に会した東武の車両(東武ファンフェスタ会場内)。

葛飾特快さんが少し用事とのことなので、mattohさんと談笑しながら待機。ですが、少し掛かるようだったので撮影会場へ行ってみました。

と、その前に休憩用車両を撮影。

Dscf5469

運転台見学・記念撮影用に使われた11480F。

当ブログでも幾度となく登場している11480Fですが、今回は晴れ舞台ということで「準急|東武日光・東武宇都宮」表示で展示されました(側面は区間急行|南栗橋)。

さて、今イベントのメイン、撮影会場へ到着。まずは並びを撮影してみました。

Dscf5493

展示車両を一望する。

右から、100系106F(?)、250系251F、300系301F、20050系21853F、30000系31607F、50050系51056Fが展示されました。現在の東武鉄道の主力系列が一同に並ぶ姿は壮観ですね。

少し移動し、またも全体を写すことのできるポジションへ。そこで普通に撮影し(これは扉画像に使用しています)、その後はクロームに切り替え、空を大きく入れて撮影してみました。

Dscf5543

雲ひとつない青空と展示車両達。

相変わらず青空が綺麗に写る設定です(笑)。雲一つない、最高の天気でのイベントでした。

これを撮影後、撮影会場を後にしました。

11658Fの前で葛飾さん、mattohさんと再合流し、会場発。1819Fのミステリー列車を撮影すべく杉戸高野台へ向かいました。
杉戸高野台に到着したところ、melonpanさんの実況メールでは東武動物公園側線に停車中とのことでしたので、何本か練習。発車したとの連絡を頂いたので、撮影体制に入りました。

Dscf5563

「南栗橋」のサボ+「急行りょうもう」HMの組み合わせ(杉戸高野台)。

これはレア、というか初めての組み合わせかもしれません。なお、melonpanさんによると、車内にて「復活りょうもう号乗車記念弁当」及び「リバイバル急行りょうもう 乗車証明書」が配布されたとのことでしたので、ミステリー列車と銘打ちながら、実際は1800系による急行りょうもうのリバイバル運転、という形となりました。願わくは、しっかりと行き先や運行時間を開示した上でもう一度公式に運転して欲しいところです(笑)。

これを撮影後、会場に戻られるという葛飾特快さんとここで、東武動物公園でmattohさんと別れ、帰路につきました。

毎年のことながら、充実した内容であった「東武ファンフェスタ」。今年も、十分満足させてくれました。来年も開催されることを期待したいですね。

ご一緒させて頂いた葛飾特快さん、mattohさん、会場でお会いした普通藤岡行さん、車内より実況されたmelonpanさん、お疲れ様でした。また、本当にありがとうございました!


« 思わぬサプライズも・・・! 東武ファンフェスタへ行きました~前半 | トップページ | E233系の試運転を撮る! »

コメント

楽しみにして待ってます^^

投稿: デスザンバ | 2008年12月 1日 (月) 01時43分

デスザンバさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

大変お待たせいたしました。公開させて頂きましたので、どうぞご覧ください。

投稿: 緑のあずさ | 2008年12月 1日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/25794029

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬサプライズも・・・! 東武ファンフェスタへ行きました~後半:

« 思わぬサプライズも・・・! 東武ファンフェスタへ行きました~前半 | トップページ | E233系の試運転を撮る! »