« と~ぶ健康ハイキング臨運転! | トップページ | 5700系、発見! »

2008年10月12日 (日)

東急東横線で撮影

本日は、爽やかな秋晴れとなりましたね。とても気持ちいい気候でした。

そんな本日は、久々に東急の撮影に行って来ました。

Dscf3542

9000系と5050系の離合(妙蓮寺)。

午前中は所要のため非鉄。午後から青空フリーパスさんと合流し、彼のお気に入り路線である東急東横線へ。

まずは妙蓮寺で撮影を開始。私の密かなお気に入り、Y500系を待ちました・・・もちろん他の編成も待ってましたが(笑)。

Dscf3535

ラッパや音符が書かれているTOQ-BOX編成、9006F(妙蓮寺)。

田園都市線を走る8500系にもいるTOQ-BOX編成の東横線版。ラッパや音符などが描かれており賑やかです。

この編成に続き、早速登場してくれました。

Dscf3544

6編成のみで割りと希少なY500系。

この色がなかなか好きなんですよね~♪格好良いです。

さて、引き続き撮影を続けます。

Dscf3563

トップナンバー9001Fが特急で通過。

先日大井町線から復帰した9000系トップの9001Fが、特急で堂々通過。オレンジの表示はなかなかお似合いです。

さて、これを撮影したところで移動、今度は多摩川へ。ここで撮影しました。

Dscf3579

有名な構図で(多摩川)。

なかなか有名な構図ですね。でも、綺麗に編成が入ることには変わり無いので、満足です。

Dscf3581

日比谷線直通の1000系も。

日比谷線直通用の1000系もここまで来ます。18m級の小柄な車体で、割と飛ばしてくるのが印象的でした。

さてこの駅、真ん中を突っ切る目黒線の電車も勿論撮影できます。

Dscf3590

目黒線のみの存在である3000系が到着。

希少な訳ではないですが、目黒線だけにしかいない3000系。先日日吉まで延伸された目黒線、今後の発展にも期待ですね。

どうも、本日のY500系は、Y512F、Y513FとY515Fの3本しか稼動してないようで・・・。3本動いてればいい方なのでしょうかね。

ということで、多摩川で待ちに待ったこの編成。

Dscf3598

若干ミスり・・・。

30分も待っていたのに、結果は悲惨でした。何故か微妙に被る都営三田線の6300形、今回も やってくれました。接近が掛かっているのに、問答無用で出発。そのため構図が決定できず、ヤケっぱちで撮影したのでバランスが最悪です。あーっ・・・。

諦めきれず、更に進んで都立大学でも撮影・・・。

Dscf3611_edited

この駅もどうしようもない駅だった・・・。※修正済み

なんと、ほぼ全列車が被るという最悪の駅でしたorz この写真も、出発間際の9000系が後ろにいる状態で撮影・・・もう、リベンジ決定です。

露出もなくなってきたので、これをもって撮影を終了としました。

結局狙いのY500系は微妙にしか撮れず・・・先述の通り、やはりリベンジしたいところです。


« と~ぶ健康ハイキング臨運転! | トップページ | 5700系、発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/24461644

この記事へのトラックバック一覧です: 東急東横線で撮影:

« と~ぶ健康ハイキング臨運転! | トップページ | 5700系、発見! »