« EF64牽引の配給を撮る! | トップページ | 郷愁の北館林 ―君との思い出を・・・― »

2008年9月22日 (月)

東上線でも装着、交通安全HM

配給を撮影した後は、北朝霞へ行き、東武東上線へ。実は、初期修繕編成の8111Fに全国交通安全運動実施中のHMが装着されているということでしたので、撮影に行って来ました。

Dscf2262

急行小川町行きにて走り去る、HM付きの8111F(成増)。

運用情報を調べたところ、すぐに来る急行に充当されている様でしたので、成増へ。ここで待機しました。

そして、到着。

Dscf2223_edited

HM付きの8111F+8122Fが到着(成増)。※修正済み

来ました、来ました!HM付きの8111F+8122F。先日出場したばかりで綺麗な同編成に装着されたHMは、今は無き東上愛称付き特急のHMのようです。

さて、この編成の返しを撮影するべく反対側へ。

Dscf2252

折り返し急行小川町行きに充当された8122F+8111F。

折り返しは急行小川町行き。ということは帰ってくるなーということで、青空フリーパスさん、埼京線もどきさんという「いつものメンバー」と合流し、北坂戸へ。

ここで、返しの同編成を撮影しました。

Dscf2303_edited

準急池袋行きに充当された8111F+8122F(北坂戸)。

いやぁ、HM付きの姿、格好良すぎですね!

この後東武練馬でも撮影しましたが、失敗しました。。。

東上線の職員の粋な計らいか、HMを装着された8111F。出来れば、もう一度撮影したいところです。


« EF64牽引の配給を撮る! | トップページ | 郷愁の北館林 ―君との思い出を・・・― »

コメント

かなり精力的に撮影されてますね。昔の東上特急を意識したマークですが、パンダ顔でも以外に似合ってますね。しっかしいつまでこのマークが付いているかが疑問ですね。

投稿: red star | 2008年9月25日 (木) 14時56分

red starさん
コメントありがとうございます。

確かに、どちらの顔にも馴染んでますね。8000系はHMに似合う車両の様な気がします。。。

いつまでかはわかりませんが、撮影されるならお早めにされることをオススメします。ちなみに、自分はまた近い内に出撃を予定しています!

投稿: 緑のあずさ | 2008年9月27日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/23944096

この記事へのトラックバック一覧です: 東上線でも装着、交通安全HM:

« EF64牽引の配給を撮る! | トップページ | 郷愁の北館林 ―君との思い出を・・・― »