« リンク集に「NEW青快`S Page 」を追加しました。 | トップページ | EF64牽引の配給を撮る! »

2008年9月21日 (日)

東武 8000系に「全国交通安全運動」HMを装着

本日、雨の降る中撮影に行って来ました。

さて、野田線で撮影しているとこんな編成が来ましたので、撮影してきました。

Dscf2142

「全国交通安全運動」のHMを掲げる8148F(春日部)。

春日部にて8104Fを待っていたところ、某動物公園の最新コースター「かわせみ」の広告編成である8148FにHMが装着されている、という情報が。何のHMかなーと思いながらも撮影していると、来ました。

Dscf2138

確かにHM付きの8148F・・・ちなみに尻切れ(春日部)。

到着した同編成の、HMをアップで撮影してみました。

Dscf2140

「全国交通安全運動実施中」のHMだった。

秋の交通安全週間関連でしょうか、全国交通安全運動を実施していることをPRするHMでした。紅葉もあしどられ、なかなかいいデザインですね。

このHM、東武各線の8000系を中心に装着されているようで、本線では8124F+8541Fにて確認、81113Fにも装着されているようです。また一つ、追いかける対象が出来ました(笑)。

全国で実施されている交通安全運動。やはり、安全が一番です。


« リンク集に「NEW青快`S Page 」を追加しました。 | トップページ | EF64牽引の配給を撮る! »

コメント

どうも~

自分も行きたい野田線><
よかったらリンクしましょうよ~

投稿: 大好き8000系! | 2008年9月22日 (月) 16時30分

大好き8000系!さん
コメントありがとうございます。

是非来てくださいね~。野田線は割りと撮影地があるので、乗りながら探してみるのもいいかもしれません。

リンクでしたら大歓迎です。詳しくはメールにて。

投稿: 緑のあずさ | 2008年9月27日 (土) 21時26分

あら、自分もみどあずさんと同じ場所、同じ編成を撮ってますねw(詳しくはブログにて)

結局は野田線だけしか撮れずじまいでしたが、
8111Fも撮られたようでうらやましい限りです。

投稿: 青い快速 | 2008年10月13日 (月) 00時03分

青い快速さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね~。見ましたよ(笑)。
HM付きの8111F、いい感じでした。また何かHMがつかないかなーと思ってたり・・・。

投稿: 緑のあずさ | 2008年10月17日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/23914937

この記事へのトラックバック一覧です: 東武 8000系に「全国交通安全運動」HMを装着:

« リンク集に「NEW青快`S Page 」を追加しました。 | トップページ | EF64牽引の配給を撮る! »