« 東武 8000系に「全国交通安全運動」HMを装着 | トップページ | 東上線でも装着、交通安全HM »

2008年9月22日 (月)

EF64牽引の配給を撮る!

今、書きながら耳を澄ましてみると、いつの間にかセミの鳴き声は無くなり、秋の虫たちの声だけが聞こえるようになりました。いよいよ秋ですね。

そんな秋の涼しさ、というよりかは寒さの中、撮影に行って来ました。

Dscf2215

南浦和に入線する配9780レ。

学校がテストで早帰りで、帰宅準備をしていたところ、愛しのEF64 39牽引の配給列車が走るという情報。これは行かなくては、ということで新八柱へ。

接近放送が流れ、通過。

Dscf2212_edited

EF64 39の牽く配給列車が通過(新八柱)。※修正済み

最近、こいつが撮りたくてうずうずしてたんですね~!いやぁ、格好良いです。

さて、撮影を終えて南浦和方面へ戻っていると、東浦和の中線にこの列車が停車しているのを発見!南浦和まで先回りし、二発目。

Dscf2216_edited

先端が大混雑だったので、駅中ほどから(南浦和)。※修正済み

二発目は中ほどから。人手が多く、駅の先端は撮影者ばかりでした。。。

Dscf2220

今回配給されたケヨ21編成を後撃ち。

本日配給されたのは、1年近く東大宮操に放置された後、先日京葉区に返却されたケヨ21編成の内8連でした。色褪せた帯は痛々しかったですが、戻ってきたときは綺麗になっていることを期待します。

ひょんなことから撮影することが出来た今回の配給。EF64-0のために行った様なものですが、行けて良かったです。。。


« 東武 8000系に「全国交通安全運動」HMを装着 | トップページ | 東上線でも装着、交通安全HM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/23943785

この記事へのトラックバック一覧です: EF64牽引の配給を撮る!:

« 東武 8000系に「全国交通安全運動」HMを装着 | トップページ | 東上線でも装着、交通安全HM »