« 一夜だけの“奇跡” 春日部留置線にて。 | トップページ | 11601F、営業運転開始! »

2008年8月31日 (日)

快速「SL&EL奥利根」号を撮影!

さて、夏休み最後の日だった本日、青空フリーパスさんと埼京線もどきさんに「拉致られ」、快速「SL&EL奥利根」号を撮影してきました。

朝6時半。メッセを寝落ち熟睡(蹴)していたところ、ケータイより「は~りぃ○たーふぃっしゅ(分からない方はスルーで)」が鳴り出しました。出てみると、朝からでかいもどきさんの声。まぁ、寝坊したっちゃしましたけどね・・・ 仕方ないので一人で岩本まで行ってきました。

撮影地でお二人で合流し、練習なしでいざ本番。

そして、汽笛が聞こえてくるとともに、現れました。

Dscf0920

目の前を爆煙で通過していった、D51 498+12系による「EL&SL奥利根」号(岩本~津久田)。

振り返って12系も一枚。

Dscf0922_edited

入場した際、塗装パターンを若干変更した12系。※修正済み

少し遠目になってしまいましたが、煙を盛大に吐くD51の迫力は伝わるかと・・・。

これを撮影した後、日差しが強かったのでそそくさと退散してきました。

この夏は、「パレオエクスプレス」に引き続き2度目のSL撮影となりましたが、やはりその迫力は普通の車両とは違いますね・・・ 凄いものがあります。

皆さんも、全国で復活運転されているSLを、是非撮影に行ってみてはいかがでしょうか。


« 一夜だけの“奇跡” 春日部留置線にて。 | トップページ | 11601F、営業運転開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/23389919

この記事へのトラックバック一覧です: 快速「SL&EL奥利根」号を撮影!:

« 一夜だけの“奇跡” 春日部留置線にて。 | トップページ | 11601F、営業運転開始! »