« またまたバトン。 | トップページ | 快速「SL&EL奥利根」号を撮影! »

2008年8月27日 (水)

一夜だけの“奇跡” 春日部留置線にて。

本館では久々の東武ネタです。

昨日、26日。春日部駅浅草よりにある野田線の留置線(以下春日部留置線と記します)にて、ある“奇跡”が起きました。。。

Dscf0762

8000系の4並び(春日部留置線)。

昨日、41ウで充当され、朝から春日部留置線に留置されていた8509F(初期修繕編成)+8143F。偶然にも日中留置、夕方に運用されまた入庫し、翌日の73ウまでここに留置される運用である71ウに充当された8104Fが、この留置線で並んだのです!これは撮らなければということで、春日部からいそいそと歩いて陸橋へ・・・。

Dscf0779

春日部留置線で奇跡の並び・・・71ウで入庫した8104F(左)と、41ウで入庫した8509F+8143F(右)。

いやぁ・・・テンション上がりまくりでした(笑)。前々から撮影したいと思ってた並びでしたので、本当に感激です。。。

陸橋を下り、線路際の道へ。

Dscf0796

並びをアップで・・・。

目の前に広がる光景に、興奮を抑えることが出来ませんでした。

さて、ここで遊びでカラーモードを「クローム」に変更してみました。

すると・・・

Dscf0801

この発色は・・・!

なんとまぁいい色をしてくれました(笑)。鮮やかな彩色に、思わずうっとり。。。

とはいってもいつまでも撮影していてもしかたありませんので、手前の8104Fの形式写真を撮影し、退散しました。

春日部留置線では、今後見れるかどうかかなり微妙である、今回の並び。先日の8127Fと8130Fの並びに引き続き、撮影できてよかったです。


« またまたバトン。 | トップページ | 快速「SL&EL奥利根」号を撮影! »

コメント

自分も行きたかった><

投稿: 大好き8000系! | 2008年8月29日 (金) 16時11分

大好き8000系!さん>
そうですね・・・ かなりレアな並びでしたので・・・
ここでは今度撮れるかどうかですね。

投稿: 緑のあずさ | 2008年9月 1日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/23295462

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜だけの“奇跡” 春日部留置線にて。:

« またまたバトン。 | トップページ | 快速「SL&EL奥利根」号を撮影! »