« 関東で“伊豆の夏”を 伊豆のなつ、今年も運転! | トップページ | 1年振りの営業 8130F、運用復帰へ »

2008年7月19日 (土)

国鉄色で山を越え 快速「一村一山」運転!

こちらは本日の話です。

夏休みに入り、夏の臨時列車も続々と運転され始めました。

ということで、午後は本日と9月20日だけの運転となっているこの列車を撮影してきました。なお、最近ご無沙汰だったJR、記事を書くのは6月の始め以来です。。。

Dscf9674

183系で運転された快速「一村一山」(熊谷)。

上野~土合間で運転された、快速「一村一山」。毎年7月と9月に1日ずつ運行される形態は、今年も変わらずでした。

大宮区の183系の特徴である専用のHMを掲げた姿は、いつ見ても良いものです。国鉄特急型は、文字だけのHMも似合いますが、絵幕も似合いますね。

今後も、夏の臨時列車を撮影していきたいと思いますので、ご期待ください。


« 関東で“伊豆の夏”を 伊豆のなつ、今年も運転! | トップページ | 1年振りの営業 8130F、運用復帰へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/22412604

この記事へのトラックバック一覧です: 国鉄色で山を越え 快速「一村一山」運転!:

« 関東で“伊豆の夏”を 伊豆のなつ、今年も運転! | トップページ | 1年振りの営業 8130F、運用復帰へ »