« “サークルK”を撮る!~東急の希少車たち~ | トップページ | 副都心線での試運転を撮る!~開業前の最終確認~ »

2008年6月 7日 (土)

西武鉄道で、秩父礼所総開帳号運転中!

さて、いよいよ6月らしい陽気となってきましたね。私は、相変わらず風邪気味です・・・。

ですが、まぁ頑張ればどうにかなるだろうとまたも撮影に行ってきました(蹴

Dscf8499

秋津を発車する6156F、「秩父礼所総開帳号」。

今朝は、今週末で最終運転となる東武東上線の特急を撮影しようと息込んでいたのですが、朝起きると頭痛・・・。仕方が無いので、ご一緒するWhite Eagleさんに連絡。少し遅れて合流することに。

既に特急も行ってしまい、西武に行こうということで、本川越で皆さんと合流。秋津に移動しました。

さて、ここでふつこさんと合流し、撮影しているとこんな列車が来ました。

Dscf8487

HM付きの6000系が到着。

HMが装着された6000系。内容は、「秩父礼所総開帳号」というもの。よくわかりませんが、名前の通りでしょうか。

この列車が帰ってきたので、撮影してみました。

Dscf8495

装着されているHM。

「西武鉄道で行く」というのが、何か新鮮です。

Dscf8496

側面にもラッピングが。

側面にもラッピングが施され、華やかな雰囲気でした。

この後、出発シーンと後撃ち。これは扉写真に用いています。

この列車を撮影後、後続の快速新木場行きに乗り込みました。目的は、来週は大賑わいになるであろう、「あの駅」です。


« “サークルK”を撮る!~東急の希少車たち~ | トップページ | 副都心線での試運転を撮る!~開業前の最終確認~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/21483126

この記事へのトラックバック一覧です: 西武鉄道で、秩父礼所総開帳号運転中!:

« “サークルK”を撮る!~東急の希少車たち~ | トップページ | 副都心線での試運転を撮る!~開業前の最終確認~ »