« “センゴシ”を撮る!~2092レ編~ | トップページ | “サークルK”を撮る!~東急の希少車たち~ »

2008年6月 1日 (日)

TX-2000系に増備車登場!

さて、高崎線で上野へ行き山手線に乗り換え、向かうは東京。ここから東海道線の熱海行きに乗り込み、国府津で使徒さんと合流。

宮原からほぼ2時間半、着いたのは真鶴。ここで下車し、本日の「大御所」を待ちました。

Dscf8344

突如運転された、373系による団体(真鶴~根府川間)。

朝方某SNSに書き込みがあった373系による団体。この列車の返しが下っているという情報を見つけたので待ってみたところ、きました。首都圏に昼間に顔を出すのは、久々な様ですね。

そして、息を呑む瞬間が・・・。

Dscf8352

現れた黄色い警戒色を纏った“センゴック”ことEF65 1059。

通過する8862レ。※音量注意

8862レ、甲種輸送。今回、遠くまで出向かれた方がかなり多くいたようです。牽引機が“センゴック”ことEF65 1059であった上、HMが掲げられたのが一因でしょうか。

さて、まずまずの出来でしたのでここで撤収し、根府川に移動。ここでこの列車を撮影しました。

Dscf8374

E233系3000番台充当の快速「アクティー」。

ちゃんと撮影するのはこれまた殆ど初めての、E233系。なかなかいい感じに決まりました。

この後、使徒さんとはお別れ。変わって、後続の列車で来た青空さん、もどきさんと共に帰路につきました。

奇抜なデザインへと変更され、登場したTX-2000系増備車。今年秋に予定されているダイヤ改正まで運用に入らないのかは不明ですが、運用についたら是非撮影に行きたいと思います。


« “センゴシ”を撮る!~2092レ編~ | トップページ | “サークルK”を撮る!~東急の希少車たち~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/21343725

この記事へのトラックバック一覧です: TX-2000系に増備車登場!:

« “センゴシ”を撮る!~2092レ編~ | トップページ | “サークルK”を撮る!~東急の希少車たち~ »