« Pトップ、おかえり! 快速「EL&SL奥利根」 | トップページ | 東武、伊勢崎線車両に三社祭PRHM装着 »

2008年5月10日 (土)

8127Fを撮る!

昨日は暑いと思ったら、今日は突然寒くなりましたね。風邪の私にはたまりません^^;

そんな中、部活帰りに見たお気に入りのこの編成を、じっくり観察してきました。

Dscf7325

停車する8127F+8508F(東武動物公園)。

お気に入りの編成とは、8000系8127F。今や貴重な、初期修繕車です。帰り際に偶然見かけたので、撮影してみました。

まずは、東武動物公園で上から撮影。

Dscf7312

入線する8508F+8127F。

まずは、2連の8508Fが先頭の区間準急 久喜行きを撮影しました。

続いて、振り返って本命。

Dscf7315

久喜へ向け発車する8508F+8127F。

上から見る同編成も、なかなか良いものです。

この後再入場し、同編成が帰ってくるのを待ちました。

Dscf7327

到着した8127F+8508F。

区間準急浅草行きで戻ってきた同編成。急行 中央林間行きとの待ち合わせのために長時間停車となったので、ここで一両ずつ撮影してみました。

・クハ8127号

Dscf7326

車両外観。

Dscf7329

車番。

浅草寄りTc1です。クハ8100形。

・モハ8227号

Dscf7330

車両外観。

Dscf7331

車番。

パンタグラフ付きのM1です。モハ8200形。

・モハ8327号

Dscf7332

車両全体。

Dscf7333

車番。

パンタグラフ無し、M2です。モハ8300形。

・クハ8427号

Dscf7334

車両外観。

Dscf7335

車番。

東武日光寄りTc2です。クハ8400形。

こうして、やっと念願の車両毎の写真を撮影することができました。

Dscf7336

8508Fとの連結面。

ここ最近は、8508Fをパートナーとして6連を組み続けています。

Dscf7337

痛みの目立つ屋根。

一見綺麗に見えますが、屋根の方に目を向けると、サビは塗装の剥がれが気になりました。ちゃんと整備してほしいところです。

Dscf7339

出発していく8127F+8508F。

出発を撮影し、同編成を見送りました。

先日、この編成に偶然乗り合わせた所、車両不具合のため運転打ち切りとなったことがありました。その際はどうなるかと思いましたが、しっかりと走っていてくれてよかったです。

これからも、その元気な姿を見続けたい所ですが、“その時”が近いような気がしてなりません。後悔しないよう、記録を続けたいと思います。。。


« Pトップ、おかえり! 快速「EL&SL奥利根」 | トップページ | 東武、伊勢崎線車両に三社祭PRHM装着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/20879807

この記事へのトラックバック一覧です: 8127Fを撮る!:

« Pトップ、おかえり! 快速「EL&SL奥利根」 | トップページ | 東武、伊勢崎線車両に三社祭PRHM装着 »