« EF65の非貫通型を撮る! | トップページ | 東北縦貫線、今年5月着工へ »

2008年3月23日 (日)

TJライナー、発進! 試乗会列車を撮る!

晴れ晴れとした天気となった今日。東武東上線にて、新型車両50090系の試乗会が行われました。これを撮影してきました。

もともと1本の運行の予定であった、今回の試乗列車。ですが、応募多数により、なんと2本へと増発されました。

これを撮影するために、久々の東武東上線に揺られ、若葉駅へ。ここで埼京線もどきさんと合流し、待ち構えます。

そして、1本目が通過しました。

Dscf5864

50090系の試乗列車、1本目は51091Fでの運転。

柱が目立つのですが、どうにかおさえることが出来ました。

間髪いれず、2本目も通過します。

Dscf5867

2本目は、第二編成、51092Fでの運転。

51092F、若葉通過。

2本目だからでしょうか、今度は51092Fが充当されました。

この列車をもって、撮影を終えました。

このとき、若葉駅の撮影者は20人以上。かなりの注目度の高さを伺わせました。

そんなこの列車の運行開始は6月。う~ん、待ち遠しいですね。


« EF65の非貫通型を撮る! | トップページ | 東北縦貫線、今年5月着工へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/11709606

この記事へのトラックバック一覧です: TJライナー、発進! 試乗会列車を撮る!:

« EF65の非貫通型を撮る! | トップページ | 東北縦貫線、今年5月着工へ »