« 馬橋で撮影 | トップページ | 最後に魅せる「ラストラン」!① さよなら「ゆとり」磐梯号 »

2008年3月 1日 (土)

“トシイチ”を撮る!

いよいよ季節は“冬”から“春”へと移ってきました。今日は寒かったのですが^^;

そんな3月最初の土曜日となった今日、撮影に行ってきました。

Dscf4789

夜の大宮に停車するEF65 1041牽引の貨物。

朝から撮影に行こうと思いましたが、なかなか起きられずに気がついたら「ぶ○り途中下車の旅」の始まる時間になっていました^^;そんなこんなで、11時台に活動を開始。

少し用事があったので久喜で下車し、次の列車に乗車しようとしましたが、その列車が急病人救護のため遅れていました。そこに、通過放送が流れたのでカメラを構えてみると・・・。

Dscf4653

“トシイチ”通過。

“トシイチ”の愛称で親しまれている、EF65 1041が来ました。前々から撮影したいと思っていたので、これは嬉しい出会いです。

時間は飛んで20時台の大宮。

快速 花摘み南房総を撮影するために張ったものの、回送表示で撃沈。ですが、何故か11番線に多くの方がいたので待ってみますと、また来ました。

Dscf4791

また登場の“トシイチ”。

なんと、また来ました。しかも、大宮停車というサプライズつき。事前に調べずにここまで撮影できるとは、偶然は重なるものですね。

僚友“センザンパ”ことEF65 1038が西へと転属し、原色切抜きナンバーの車両は少なくなってきました。また機会があれば撮影したいと思います。


« 馬橋で撮影 | トップページ | 最後に魅せる「ラストラン」!① さよなら「ゆとり」磐梯号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/10862374

この記事へのトラックバック一覧です: “トシイチ”を撮る!:

« 馬橋で撮影 | トップページ | 最後に魅せる「ラストラン」!① さよなら「ゆとり」磐梯号 »