« ハヤネブで撮影 | トップページ | 別館開設のお知らせ »

2008年2月24日 (日)

最後に魅せる「ラストラン」!① さよなら「ゆとり」両毛号

大変長らくお待たせ致しました。本日より、更新作業を再開させていただきます。いつもご覧いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

さて、本日、3月での引退が予定されているお座敷客車「ゆとり」の、ラストラン企画①、さよなら「ゆとり」両毛号が運転されました。この列車を撮影してきました。

撮影地の近くである南浦和駅にてm3600さんと合流し、いざ沿線へ。予想以上に風が強く、朝から宇都宮線などが乱れていたので運行があるかどうかハラハラしていましたが、結局定刻?に上野を発車してきました。

ところで、雑談をしていたのが仇となり、運行情報、上野発車どころか、ヒガジュウ通過も気づかず^^;通過5分後に気づき、慌てて準備して撮影したのがこれです。

Dsc03697

南浦和付近を通過するEF60 19+14系「ゆとり」・・・+EF81 99(南浦和~浦和)。

なかなか上手く決まったのですが、PPでの運転できたのが予想外で、結局後ろのEF81(しかもカシ釜)を見事に切ってしまいました・・・。
これも、苦い思い出、とすることにします。

いよいよ引退へのカウントダウンが始まった、JR東日本最後の純正客車ジョイフルトレインである「ゆとり」。これからのラストランもすべて記録する予定ですので、ご期待ください。


« ハヤネブで撮影 | トップページ | 別館開設のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/10737223

この記事へのトラックバック一覧です: 最後に魅せる「ラストラン」!① さよなら「ゆとり」両毛号:

« ハヤネブで撮影 | トップページ | 別館開設のお知らせ »