« 西荻窪にて撮影 ~201系最後の活躍を追う~ | トップページ | いよいよ引退へ 東急東横線の8000系 »

2008年1月 4日 (金)

東横線で運転中 「横浜開港150周年記念号」、「東横線80周年記念号」

西荻窪で201系の撮影をした後は、渋谷に移動、ここから東急東横線に乗車しました。友人から、8017Fが運用に入っているとの情報を得たからです。

8017Fを撮影し、折り返しを自由が丘で狙うことにし、待っていますとこんな列車が到着しました。

Dsc02546

到着した「東横線80周年記念号」。

Dsc02544

HMのアップ。

各停で到着した5159Fには「祝・東横線80周年」のHMが。80周年なんですね。

と思ったら、反対側のホームにはこんな編成が。

Dsc02540

急行で到着した9009F。

接続の急行渋谷行きで到着した9009Fには、「2009 横濱開港150周年」と書かれたステッカーを装着していました。

Dsc02541

装着されていたステッカー。

2つの記念号が並んだのは、案外貴重だったかもしれません。やはり、何かHMがつくだけで車両というのは華やかになるものなんだとつくづく感じました。。。


« 西荻窪にて撮影 ~201系最後の活躍を追う~ | トップページ | いよいよ引退へ 東急東横線の8000系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32600/9709093

この記事へのトラックバック一覧です: 東横線で運転中 「横浜開港150周年記念号」、「東横線80周年記念号」:

« 西荻窪にて撮影 ~201系最後の活躍を追う~ | トップページ | いよいよ引退へ 東急東横線の8000系 »